Loading

NEWS

実店舗閉店のお知らせ

2020年4月1日にオープンした新中野の店舗ですが、2021年4月11日をもって閉店させていただく事となりました。

新しい事務所は決まっており、15日以降はそちらで引き続き通販と委託販売、イベント出展をメインに活動していく予定です。

新しい場所は私自身とても気に入っていて、今から小物や家具のディスプレイに心が躍っています(*´ω`*)

良くも悪くも1年は続けると決めていた店舗。

オープン直後にあの初めの緊急事態宣言。

マスクやトイレットペーパーが消え不安な毎日、情報に惑わされることも多かった昨年の春。

今では薄れてしまったような感じがありますが、とても怖かったのを覚えています。

スタート直後から色々ありましたが、思い返してみるとやっぱりこの1年楽しかったなぁとしみじみ。

沢山のお客様にお越しいただき、家族や友人、本当に色々な方々に応援していただきました。

おかげ様で300着以上のお洋服たちが旅立ち、アクセサリーはCreemaやminneなどのネットショップで購入してくれていた方々が直接オーダーをしに来てくれたり。

私自身も運営に困る事なく楽しくお店を開けられてとても素敵な時間を過ごせました。

結局ずっと営業時間もバラバラで開いている日の方が珍しい位のお店でしたが、それにもかかわらずわざわざお越しくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

地域にもお店が認識され始めて、インスタ経由のお客様からもまた行きます!と本当に沢山メッセージをいただいていたので正直まだ継続しようか凄く悩みました。

不動産屋で物件を見ては自問自答し、ニュースを見てはワクチンも出来たしこの先は良くなるのかも?と実はかなり長期間迷っていました。

でも、変異種なども多くなりまだまだこの先もコロナ問題は続くだろうという事や、それに伴う心や体のダメージを検討した結果、自分が心身ともに健康でいられる事を最優先しようという決断に至りました。

電車に乗って店舗に通う、不特定多数の方の接客する、という事が体力的にもそうなのですがやはり前にも言った精神的なストレスにもなってきてしまいました。

(ブログやSNSを見て下さっている方だけではなく、店舗は割と立地が良く人通りが多いので色んな方が来ます。決してこのページを読んでくださっているお客様が来て下さる事がストレス!と言う訳ではない事をご理解下さい。)

色々な価値観の人間が集まる中で、マスクやマナー、接客等含め今のような状況は私のような性格の人間には難しいところがありました。

また、自分の体調管理を今まで以上に気を付けなければならないというプレッシャーも大きかったような気がします。

万が一自分がコロナになってしまったらお客様に移してしまうかもしれない。

そうなってしまった時の事を考えるだけでドキドキして外に出るのが辛い、眠れないという日もありました。

私は、自分自身が常に楽しく穏やかでいられる状態でないと良い物が生み出せないし、素敵な物を情熱を持って発信できません。

何が一番『今』『自分』にとって心地良い状態なのか。それを最優先して出した結果です。

正直お客様にとっては直接見に行ける店舗が無くなってしまう事は不便になってしまうだろうなと思うのですが、その分もこれから更に良い物を作ることは勿論、別の形で楽しんでもらえるような企画もしたいなと思います。

今はまだ難しいですが、落ち着いたら委託販売や大規模なハンドメイドフェス以外に個人で大きめのイベント会場を借りる事も検討しています。

表参道や渋谷、吉祥寺などアクセスも良く観光やショッピングなど街として活気のあるオシャレなレンタルスペース会場が割とあります(*^^*)

以前は大きな会場で1日でこんなに高い賃料なんて怖い…と思っていましたが、個人で店舗を持ちコロナ禍の中1年間続けられたという事で自信を持つ事が出来ました。

ちょっぴり大人になった気分。笑

インスタライブなども余裕が出来たらまたしていきたいな(´・ω・`)

この一年が本当にあっという間過ぎて、でも濃厚すぎて話したい事が沢山あります。

あぁ、今思うと本当に心に残っている楽しい出来事がいっぱい。

本当に本当に、お客様に支えられた一年間でした。

何かあった時は優しいメッセージを送っていただき、お菓子やお花、お手紙も数えきれない位いただきました。

親戚でも友達でもないこんな私のために励ましのメッセージやプレゼントを贈って下さったり何かあったら家近いし駆けつけるので!と言って下さったり…

その度に、世界ってこんなに優しいのかと感動していました。

お店を持ったからこそ経験できた人とのつながりや触れる事の出来た優しさは私にとってとても大きかったです。

だから凄く寂しさもありますが、今はこの仕事を継続していくためにも自分にとってのベストを選んでいく時期。

心も体ももう少し整えて、更にステップアップしていけてら良いなと思っています。

もしまた店舗を持ちたいなと思うタイミングが来たら、それをその時の私らしい形にするのだと思います。

次はどんな自分になるんだろう?不安もありますがいつも楽しみでいられるように。

そして見守って下さっているお客様にも楽しみにしてもらえるように頑張っていきたいと思っています。

沢山の応援と見守って下さった皆様には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

多くの心温まる経験をありがとうございました。

残り僅かな期間ですが、なるべくお店を開けられるように頑張ります!

引き続きインスタのストーリーズで営業時間をお伝えする形になるとは思うのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

4月10日、11日の2日間は最後の土日となるので13時~21時までオープンしお世話になった方々にもご挨拶させていただければと思っております。

新入荷した春物のお洋服は写真撮影が間に合えば10日、11日の日に店頭にお出しする予定です。

変更等もあり得ますので詳細や最新情報はInstagramをチェックして下さい。

業務形態は少し変わりますが引き続きご愛顧いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Dramas.BaroqueBright.grain

PAGE TOP