Loading

NEWS

営業時間についてのお知らせ。

とても久しぶりの更新となってしまいました。

コロナウイルス予防の為自粛を2ヶ月していましたが、6月から営業を再開しています。

やっと落ち着いてきたかの様に見えていた東京都の感染者数が今日2ヶ月ぶりに100名を超えたとニュースで話題に。

思わずため息が出てしまいました。

ここ数日、池袋や新宿の駅で酔いつぶれたり嘔吐している若者の姿を多々見てはどうして?という悲しさと怒りに近い感情が湧いていました。

昨年から実店舗を持つことを検討を始め、色々と準備を重ね動き出し、物件を借りた1か月後にコロナのニュースが。

その後は本当に色々あった2ヶ月でした。

生活環境も変わり、精神的にも肉体的にも苦しい人が多かったのではないかと思います。

私自身も実際にそうでした。

環境の変化も大きく、予定していたことも大幅に変更しなくてはいけない事態となっています。

まず作家さんの募集についてですが当面の間募集はしない方向で考えています。

まだお店の集客自体もそこまで本格的にしようという考えにならず、非対面のネットショップなどに力を入れていこうと思っています。

となると、実店舗での作家さんの売り上げの事を考えると中途半端に募集をしてしまうのが申し訳ないからです。

着画モデルさんについても同様で、遠方からお越しいただく事になったりすることが多いのでしばらくは新規のモデルさんの募集は中止しようと思います。

そして今回一番お話したいお店の営業時間についてなのですが、他作家さんの委託販売をしないとなると定時にお店を開けて営業するというスタイルよりも、

まずは自分のブランドのアクセサリー(grainとBaroqueBright)をネットで購入してくれた方の制作や発送を優先し、その後に店舗を開けるという形になります。

通常のアクセサリーの通販に加え、本来店舗で販売しようと思っていた古着の通販ページも自分一人で作って更新している為、洗濯や写真撮りなど今までよりも仕事量が増えてしまった為予定通り動く事が難しいのです。

なので定休日は設けず、Instagramのストーリーにて毎日その日の営業時間をお知らせする形のまま7月も営業を続けていく形とさせていただきます。

大体毎日15時~21時まで空いていることが多いです。

営業時間のお知らせは毎日12時頃にストーリーにて流します。

遠方からわざわざお越しいただく方や、この日に行きたい!というご希望のある方はDMをいただけましたらその時間は都合の付く限りオープンしたいと思っていますのでご連絡下さい。

また、店頭で天然石をゆっくり座ってお選びいただくというスタイルを取ろうと思っていたのですが、これもしばらくは検討しようかと思っています。

まだどうしていいか分からない事も多く、自分の生活も考えながらの営業になりますのでお客様にとっては多大なるご迷惑をおかけする事になってしまうのですが、どうかご理解をいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

PAGE TOP